面倒なとき○○で解決

何かやる気が起きないとか、やりたいけども面倒くさい、やらなければならないのに力が入らないなど経験がないだろうか?

僕はめちゃくちゃあって、何かやる気を出す方法があれば困らないなと思う

どうやったらこの状態を維持できるのか

どうやったら苦を感じずに続けることができるのか

日頃面倒をなくすために一生懸命考えているが、なかなか楽になることはできないのだ

習慣化するにしてもその道のりが大変で、習慣は結構やりきらないと無理なこともあると思う

ブログに使えるフリー素材画像サイト11選【登録作業不要】 | イカブログ

だから僕はある提案を思いついた

仕事や勉強をする前に

それよりもハードなことをするってことを!(゚Д゚)ノ

逆に疲れたり、やる気をなくすなるかもしれないって思われるかもしれないが

結構何もしないよりかは

やる気アップする⇧

 

例えば

勉強をするべきだけど、ついつい違うことをしてしまうなら

本気でスクワット100回...まではいかなくていいけど

ハードな運動をすることで次も何かいける気がする

 

本当になんでかは詳しくわからないけど、できるんだ笑

ただし、有効期限はやった後まで

結局何もやらなければただの運動に過ぎない

⇧(運動だけでもいいです)

 

僕はそうやってめんどくさいことをたいていは乗り越えてこれたと思う

それでも、無理なら

音楽聞いてテンション上げたり、何らかの手段はある

 

面倒なことはできれば避けたいけど

やむを得ないときは、やるしかない…

誰だって面倒なことはあるので

自分でどう対処していくか、これがカギかなって思う

 

ご覧いただきありがとうございました(人''▽`)ありがとう☆