継続力って難しいよね

こんにちは。気ままに投稿しているHarukiです!

皆さんは面倒なことだとしても

1か月続けることができるでしょうか?

たいていは

挫折したりすることがあり、

3日でも続けられることは難しいと思います。

僕もそうなんですが、このブログだって毎日投稿し続けて

二週間は立ちますけど正直飽きることもあるんですよね…

なんだかんだで続けてみてはいるものの、

もっと楽しいことをやってみたくもなります。

 

 そんな飽き性の僕でも

一年ぐらい続けているものが

筋トレです。f:id:kingukiruha2003:20210203093915p:plain

なぜなら

前の僕は運動もせず、筋肉もなく、自信がなかったんです

だから

これじゃいけないと、筋トレ用のプランを立てました

  1. 腕立て伏せ10回
  2. ジャンプ50回
  3. ジャンプスクワット30回
  4. プランク2分 

最初はジャンプ10回から初めていましたが、

それから少しずつハードルを上げていくことで

続けやすくなったのだと思います。

だから継続というものは

難しく考えずに、少しでもする

それこそが第一歩だと思います。

しかもそこから成長するモチベーションも生まれてきます!

僕が体験したのが証拠です( ´∀` )

 

終わりに

継続するのは難しく考えるから

挫折してしまうのかもしれません

だからこそ

簡単なことからスタートすることが大事なのではないでしょうか?

 一歩一歩やっていけば

成果はみえてくるかもしれません

このことを忘れずに日々の積み重ねをやっていきたいです

 

では、また(@^^)/~~~