ネガティブって悪いのかな?

今日も一日が終わり、

明日もまた同じ日が続くのかと悲観的になるのだが

しょうがないことだと受け止め、どうにでもならないのだと諦める

そうやって時間は過ぎて過ぎて過ぎていく⌛

 

もっと前向きに考えたいのだけれどネガティブにとらえがちになる

多分世の中にはそうゆう人も必ずいると思うし

それをポジティブに直せって言われても

結局ネガティブになるのは分かっている

ならば

ネガティブを有効活用すること

だってそうならざるをおえないんだから"(-""-)"

ポジティブな人もいるし反対にネガティブな人もいるでいいんじゃないか?

悪いことだけじゃない

ネガティブの力にもメリットはある

・不安さがミスを減らす

・相手の立場をよく考えられる

・細かいところまで考えられる などなど…

見えないところで頑張れるのも一つかもしれない

 

日本人はネガティブ思考な人が半分以上いるといわれていて

自分はダメだと思わないでほしい

みんな同じ悩みを抱えていて僕もそう

無理になくすより自然に肩の力を抜く程度でいいかもしれない

 

ポジティブ過ぎて逆もまたしかり

ひかれ気味になったり嫌われてしまう可能性もあるので

ある程度は過ぎるのもよくない

やっぱり

上手にネガティブな考えは使うべきだな(^O^)/

これからもよろしくお願いします!!

 

ご覧いただきありがとうございました😊