新しいことに挑戦

いつも同じことの繰り返しで、何も変化がない生活だったら僕は耐えられない

たいていの人はそうだと思うが

ずっと同じ分野を続けていると突然飽きが来る

自分は飽き性で、やりたくなくなったら新しいことをしないと

気が済まない

・悪いところは長く続けられない 

・良いところはチャレンジ力はある

そんな僕だが

もっと飽きがこないためにはどうすればいいのか、どうやったら長く続けられるのか

考えてみた

 

1.史上最高のことをする

 

2.無理やりでも続ける

 

3.苦手なことを避ける

 

1、史上最高のことをする

やっぱり、飽きないように工夫するも何も

自分が最高だと思うことが、手っ取り早い

めちゃくちゃ楽しいものは、飽きないとは言えないが

普通よりかは長続きすると思う

だって楽しいから…

楽しさ 99Lv

長続き 88Lv

飽きる平均 約半年~

 

2、無理やりでも続ける

楽しいことだけでは無理なときもある、そういう時は無理してでも続けるしかない

ザ根性でやっていけば絶対に長続きする

しかし

めちゃくちゃきついのは承知の上でやってください

 

苦痛 99Lv

長続き 99Lv

飽きる期間 一年から…死ぬまで

 

3、苦手なことを避ける

最高なことと似ているが、それよりも分かりやすくて簡単かもしれない。

まず、自分の嫌いなこと、苦手なことを考えたりリストアップする

そうすると、あら不思議

楽しいことしか、選べなくなるのだ…

回避型で行動していこう

 

手軽さ 95Lv

長続き 77Lv

 

以上が僕が考えた長続きする手段

合うか合わないかは個人個人によって違うと思うけど 、こういったありかたもいいんだなって思ってくれればありがたい

 

 見てくれてありがとうございます

感謝!(^^)!