運動&筋トレはこれをすれば簡単になる

コロナで家にいる機会が増え

家でダラダラ過ごす時間も増え、運動と筋トレはもともとしていなかったので

筋トレを始めることに…

さすがにこのままのだらしなさだと健康に悪い…(-_-;)

そこで色々調べてみると

ずっと座りっぱなしだと体調も崩しやすくメンタルも弱くなると知って

座ることを極力避けるようにしたし、

からならず一日に三十分程度で簡単にできる筋トレスケジュールも立てたのだが

 

問題が!!

なかなかやる気も出ないし

疲れるどころか逆に効果ないんじゃないかと考えることもあったのである

 

まぁ普通そうだよねって所だが、本当に続いても二日三日…

これじゃぁ三日坊主そのままの言葉が当てはまるじゃん(笑)

だからなにかスケジュールに問題があると考えて改善したんです↓

 

三十分間筋トレってざっくりしていたので

腕立伏せ何分、バーピー何分と細かく決めていった

YouTube

marina takewaki

のがチャンネル

などなど運動系のYouTubeを見て参考にしたりマネをした

youtu.be

youtu.be

毎日やったことを気軽に記録

バーピーを3分間できた

腕立て伏せが20回達成できた

 

最初っからきつい運動は避け、徐々にハードになっていく方法に変えた

何個も同じ運動をしないようにした

一日に一回から3回程度の運動でも試した

 

これが僕の試したことです

結果、長く続くようになったし

運動や筋トレが楽しくなってきました!これは本当に。

 

一番は記録をつけて昨日の自分の記録を更新する楽しさが

続くことに繋がったかも

YouTubeでも沢山の自宅でできる運動があるので試していくのも最高です

いっぺんにやろうとするから出来なくなる

そのことを意識して少しずつでも運動&筋トレをしていくことが大切かもしれません。

 

よっし、今日も頑張っていきましょう!!

 

ご覧いただきありがとうございました(^O^)/

感謝