カレーに入れると美味しいもの【隠し味】

どうも、きんぐです。

 

今回は、カレーについて書いていこうと思います。

 

皆さん、カレーは好きですか?

僕はトップに入るくらい好きなものです。

 

そんなカレーにも隠し味があって

意外と知られていないものだってあります。

 

そこで、今回はカレーに入れると

おいしいものをサイトや本からまとめてみました。

 

 

インスタントコーヒー

インスタントコーヒーは濃い目がお好きの写真素材 - ぱくたそ

ほっと一息、これがなくては生きていけないコーヒー

 

ドリップしたものよりインスタントのほうが使いやすくておすすめ

 

なんと、これを入れると

2日目のカレーのようなコクのあるカレーに変わってしまうのです!!

しかし、あまり入れすぎると変な味になってしまうので、

少しずつ調整して入れていくのがコツ

(約小さじ一杯)

 

チョコレート

チョコレートの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

時々無性に食べたくなるチョコレート

 

これをカレーに入れることで

コクが出て香りも良くなります。

 

また、ビターやミルクチョコで

優しい味わいや苦みのきいた味わいに変えることもできます。

 

あまり、入れすぎると

カレー味のチョコレートチョコレート味のカレーになるので

ひとかけらぐらいがおすすめです。

 

にんにく

にんにく集合[22451030823]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

にんにくの香りや味が癖になりますよね。

 

これをカレーに入れることで

 

コクと香りがよくなります。

(だいたい隠し味は、コクと香りがよくなりがち)

 

「いやいや、カレーにそもそも入ってますやん」

という人もいると思いますが、

追加することでより味が深くなると言います。

 

 

玉ねぎなどを炒める途中で

小さじ半分~一杯くらい

すりおろしたにんにくをいれます。

 

入れすぎると

ほぼにんにくの匂いしか

しないカレーになるので注意

 

マーマレードなどのジャム

マーマレード ジャム の写真素材・画像素材. Image 85435916.

パンに塗って朝ごはん

 

これは、本当にカレーに合うのか疑問に思いましたが

合うそうです。

 

入れるとコクが深く感じたり、

ジャムが持つ甘みでフルーティな高級カレーに変わります。

 

量は、お好みで少しずつ入れていくのが適量です。

 

ジャムパンにカレーかけたらおいしいのかも。

(自己責任)

 

醤油やめんつゆ

麺つゆ[10341002838]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

そうめん、うどんにつける、めんつゆやおなじみの醬油

 

Q. 果たして、本当にカレーに合うのでしょうか?

A. お答えしましょう、合います。

 

カレーに入れることで

茶店のカレーのようなどこか懐かしい味わいになるそうです。

あっさりとした食べやすい風味になるのかもしれません。

 

カレーうどんのカレーのような感じだと思います。

 

Q.本当においしいのでしょうか??

A.とりあえず入れてみてください。それではさようなら。スゥ....

 

はちみつ

Honey Bee 写真、15,000+ 高画質の無料ストックフォト

とろーりあまーいはちみつ

 

バーモンドカレーに入っていますよね。

 

辛いものに入れると甘いものと戦いそうですが

少量では、辛さを引き立てることも。

 

また

カレーがさらさらになる効果もあり、こくがでて

ツヤが出るのでおいしそうな見た目にもなります。

 

入れる以外の選択肢なし。

 

入れ方は

野菜を煮込むときに小さじ一杯くらいです。

 

プレーンヨーグルト

ヨーグルト01 | フリー素材ドットコム

ヘルシーおいしいヨーグルト

 

これをカレーに入れることで

なんと、家がインドの本格カレー屋さんに

なります。

インド人のカレー屋さんのイラスト(ライス) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

肉が柔らかくなって、まろやかになったり
さっぱりした味わいになります。

 

入れる量は大さじ1~2杯程度で

ルーを入れて出来上がる直前に投入

 

もう、普通のカレーには戻れません。

 

まとめ

隠し味を入れることで、コクと旨味は確実に出ることがわかりました。

ただし、入れすぎるとあんまりな味になりかねないので、

調整して入れることが大事ですね。

オリジナルの隠し味カレー探してみては???

 

それではまた👋