映画

僕は週一ぐらいで映画を見るのだが

結構ぐっときた映画がたくさんある。

その中でも

だいたい、ハッピーエンドとバットエンドな映画に分かれるのだが

見ていくにつれ、こうゆう感じで終わるのかと予想を立てられることが多い

 

しかし、僕の思う良い映画はいい意味で期待を裏切ってくる

主人公が死ぬ→バット

予想外なラッキーな出来事→ハッピー

あいつが犯人だなんて→バット

仲間が死んだと思ったのに生きてた→ハッピー

 

などなど

様々な終わり方があり、それが予想していたのを裏切られる映画って

だいたいはずれがないかも?!

 

その中でも僕が厳選して選んだ映画を出していこうと思う

僕は何が一位で何が最下位なのか決めたくはないので、どれも面白い

ネタバレはしません…したら御免

 

●ハッピー・デス・デイ

最初はなんだ、ホラー映画化とおもうのだが怖いというより面白い

何よりいやこいつじゃないのかよって思うことが、なんか好きw

1と2があるがどちらも、見たくなるかも!!

 

メメント

銃撃があるタイプの映画。結構難解なストーリーで見るのをあきらめたくなるけど、最後の展開がそうだったのか!ってなる映画。なんか謎を解いているみたいで、のめり込むかも

 

●レオン

 これも銃撃戦が多いんだけど、なんかかっこいい。みすぼらしさにもなんか優しさがあって、いい作品です。予想できても、ソワソワする。

 

フォレスト・ガンプ 一期一会

 これは結構ぐっときた映画のひとつ。なんか落ち込んだ日に見ると、いい日になれるようなそんな気がする映画。いろんなことが起きて、それでも前を進めるっていいことだなぁって思える

 

オンリー・ザ・ブレイブ

ただ悲しい、泣ける。これを実話だと知ったとき、消防士さんに感謝した。ダメダメな男が成長させられる話だけど最後が本当にえってなる。マジでえーしか声が出なくなる映画かもw

 

ほかにも無限にいい映画はたくさんあるので

死ぬまでに見れきれないかもしれない

でも

本当にいい映画に出会えると嬉しくなるのである

みんながいいものに出会えますように(´∀`))