辛いことの無くし方

こんにちは、こんばんは 

きんぐです。

皆さんは辛い経験をして

絶望したことありますか?

f:id:kingukiruha2003:20220311183849j:image

●身内の人やペットが亡くなってしまったこと

●彼女、彼氏と別れたこと

●仕事大失敗したこと

●馬鹿にされた、大恥をかいたこと

などなど…あると思います。

 

逆に辛い経験が無い人はいるのでしょうか?

答えはNOです。

 

僕も人生経験は少ないですが、

大恥をかいたり、大失敗したり

思い返しても恥ずかしいくらいあります。

 

でも、

その時だけ急激に恐怖心があっただけで

時間が経つと他のことで悩んだり

何事もなかったかのように幸せに過ごしたり。

なんか人間単純だなと思います。

 

これを今

思っていないからかもしれません。

 

今、辛い思いをしている人は、

明日も辛いと決まったわけでもないし

来年も辛いことが起きるとも限らないのに、

もう人生が終わったように感じられる。

 

だからこそ絶望してしまうと思います。

 

僕が考える絶望に効く特効薬は👇🏻

「今日の1日は今日だけ」

思い切ることだと思います。

結構特効薬を考えましたけど、

僕的にこれが一番かと思います。

 

今日という日を割り切って、

辛い思いは明日持ってこない。

これって結構難しいかもしれませんが、

慣れたら楽です。

言ってしまえば、

明日の自分に任せるという感じです。

なんか、名言の見過ぎで、

すごい見てていたいこと書いていますが。

そういうことです、、

 

では今日の自分から脱皮します。

それではまた会いましょう。

 

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m