名言でやる気を出すのは良いんじゃない?【秘策】

蜂蜜を食べるクマのプーさんのイラスト

どうも、キングです。

 

やる気がでなーい!!

 

こんな方いないでしょうか?

 

 📌原因としては

 

  ●楽しくないから

  ●同じことの繰り返しで、飽きたから

  ●将来の不安やストレス

 

 が挙げられます。

 

これらを解決していきます。

 

解決策は様々

本の上で本を読む人のイラスト

 ●毎日の変化を意識する

 ●本を読んで新しい知識を知る

 ●環境を大きく変える

 ●運動をして、脳をすっきりさせる

 ●好きな音楽や曲を聞いてやる気を出す 

 ●偉人の名言を見てやる気を出す 

 

等々、沢山あります。

 

全て試してみましたが、

とても効果があって続けやすいです。

 

小さなマインドマップ

製図する男性のイラスト

特に、

僕は名言をお勧めしたいと思います。

 

なぜなら、自分の芯を持てるから。

 

自分の芯がぶれると

 

やりたいことが分からなくなったり

目的が見えなくなるからです。

 

マインドマップも効果的ですが、

作るのが面倒で、毎日見ることが

少ないこともしばしば。

 

そこで、簡単に+やる気を出せる

名言が効果的だと思います。

 

名言を見ることのメリットとデメリット

名言にはメリットとデメリット

もあります。

 

その時にあった、

行動も必要なのかもしれません。

 

◎名言メリット

・自分の芯を持つことができる

・簡単にやる気を出せる

・刺激を受けやすい

・場面によって、モチベーションを上げれる

 

✕名言デメリット

・忘れやすい

・行動に移さなければ無駄

・モチベーションが持続的ではない

 

名言を見れるサイト3つ

僕が日々見ているサイトを

3つお勧めします。

 

①癒しツアー

iyashitour.com

 

人生の名言元気がでる名言...など

このサイトは、ジャンルが豊富です。

 

また、曲の歌詞にある名言もあり、

歌詞を自分の格言としてもいいかもしれません。

 

COSMOPOLITAN

www.cosmopolitan.com

 

COSMOPOLITANという情報サイトです。

おしゃれなデザインで、

見ていて飽きません。

 

沢山の偉人の名言が

縦スクロールで見れるため

 

自分の知らない名言に出会えるかも。

 

③名言集.com

www.meigensyu.com

 

その名の通り、

名言に特化したサイトです。

 

調べたり、分類別、ランキング別、ランダム

 

機能を使うことで、

沢山の名言に触れられます。

 

掲載されている名言でも

 

1000種類はあると思います。

 

スマホの壁紙で毎日触れられる

スマートフォンを持つイラスト(リメイク)

せっかくいい名言に巡り合っても

忘れたり、

やる気は持続しないと思います。

 

そんな時。

僕は壁紙を作ればいいのでは?

と考えました。

 

画像編集アプリで作ってもよし

 

僕が試しに作成した

MEIGENでダウンロードするのも良いです↓

 

お試しに無料もあります。

harukiii.stores.jp

 

STOREで作りましたが、難しいので

ダウンロードが分からない方はこちらで解説👇🏻

【STORE】デジタルコンテンツをダウンロードする方法 - KINGブログ

 

何個か無料で張り付けていますので、

どうぞお使いください

MEIGEN壁紙【無料】 - KINGブログ

 

まとめ

名言を見ることで、

少しでも、やる気を出すことができましたか?

ただ、高揚感に浸ってばかりではだめなので

僕もこのやる気を行動に変えたいと思います。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

ではまたお会いしましょう👋

👑🥂