絵を描くときのしっくりくる感じ

こんにちは。気ままに絵を描くHarukiです。

 

僕はいつも、スマホアプリ(アイビスペイント)などを使って

 

 趣味で描きたいときに描いています。

 

なんだかんだ結構時間かかったり、

 

めんどくさくなって諦めるのもあるんです。

 

でも、たまにやってみると

 

前よりは自信が出てくるんですよ。(不思議)

f:id:kingukiruha2003:20210202173304j:plain



 

自分なりの書き方

 

細かいところからざっと描いてみて

 

これって鳥の形じゃない?と思うとそれっぽく描いてみます

 

これが自己流のやり方です。

 

本来なら大まかにざっと描くのがいいんですけど

 

僕は細かいところから埋めていったほうが

 

ざっくりしすぎず、何が描きたいのか分かりやすくなるんです。

 

けれどそのやり方だけではなく、最初から形を決めることもあります。

 

それはいろんな方法を試してみて、

 

しっくりくるかどうかで変わってくるんですよね。

 

それは、自分の大事な指標だと思っているので

 

これからも探し続けようと思います

 

ご覧いただきありがとうございました( ^^) _旦~~