一年の変化

#この1年の変化

当たり前に、友達や家族に出会えて

不便もなく旅行もできて

それが

普通じゃなくなると

何かとても価値あるものに見えてしまう

家族といる時間も増えたけど

何か寂しさも感じる

この一年はそんな気持ちが続いた

 

変化といえば、僕は

孤独に強くなった気がする

人は集団で生きているけど

孤独でも生きてはならない時だってある

その練習と思って、我慢しているけど

人に会いたいのはどこかで思っているんだ。

安心感というか、安らぎというか

人が多すぎるのも嫌だけど

孤独も嫌だ。

それって

自分はとても贅沢なこと言っているかも( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

だから

今はじっと孤独に耐えるいい期間

辛いけど

みんながやらなければ、変わらない

そして自分の変化を見つける年でもあるかもね

結局

この一年良いか悪いかで言ったら、

 

悪くもないし良くもない

 

一番意味が分からない解答だけど

 

なんか今までとは違った一年での観点から

それはそれで良くて

コロナで最悪な状況では

悪く思える

というか悪い年とか考えたくないよね

良くも悪くもないのが丁度いい

【変化を悪くもなく、良くもなく】

そんな考えを

持ち続けたい

ご覧いただきありがとうございました😊

see you next time 👍