情報処理検定一級を受けてみた感想

僕は情報処理2級を持っており、今回は一級に挑戦してみた('ω')ノ

当たり前だが二級よりも語句のレベルもアップしており

特に最後らへんの問題(6~7)が難しかった💦

あれ、この語句はなんだっけとか

どこからこうなっているんだとか、悩ませる部分が多い気がする

やはり、一級というのは難しさがアップして

1年勉強してとれるかとれないくらいかも。

だからこそ取れたら誇れるようなものでもあり

一生懸命勉強した人に贈られる表彰みたいなものかもしれない。

 

あと、検定が終わった後の解放感はある

テストが終わったらやっと日常に戻れるーみたいに解放された気分だった

しかし

ここで気を抜いたらいけない!

70点以上じゃないと合格はできないのだ(=゚ω゚)ノ

結果が出るのは早ければ一週間後ぐらいだろう。

楽しみでもあり、ちょっと不安感もある

 

前向きに考えれば

まだ何回でも受けられる

だが、お金も時間も必要になる

だったら今頑張ったほうがお得じゃない?

でも僕は受け終わったので、祈るしかないんだよな…_(._.)_

だから僕みたいに祈るしかない人は

前もってしっかり勉強をしておくことをお勧めする。

 

ご覧いただきありがとうございました😊