世界の凄い人 第1回【KING級】

どうも、きんぐです。

 

KINGレベルで、凄い人をこれから紹介します。

 

今回は

日本人も含めて世界各国から1人選びました。

 

スポーツ、アート、計算力であったり

ジャンル問わず、紹介します。

 

円周率を11万桁暗記した人

f:id:kingukiruha2003:20220328190421g:image

原口證さん

 

円周率は無限にあります。

3.1415926535 8979323846 2643383279....

 

そのうち、原口さんは

11万桁暗記したそうで、とんでもないです。

 

報道陣のカメラと審判員に囲まれ、食事は軽食のみでトイレ休憩にも審判が密着という中で自己記録更新されました(当時61歳)。

 

現在もギネスは破られていないとのこと

f:id:kingukiruha2003:20220328191042j:image

アンキパンを使っても実現は

難しいかもしれませんね。

 

コツは、『語呂合わせで覚える』

とおっしゃっていますが、

 

普通の人でも

100桁以上いけば凄いものだと思います。

 

まとめ

第1回目は

円周率11桁暗記した人でした。

凄過ぎて人間コンピュータ。

 

第2回目もよろしくお願いします。

ご覧いただきありがとうございました。

 

ではまた👋