忙しさは口に出さない

 

f:id:kingukiruha2003:20210218132455p:plain

最近は何か忙しいと思うことが多くなった

別に嫌いなものが

積み重なっているものではなく

やりたいことが多すぎて

手に付けられない、そんな状態なのだ。

それはいいことでもあるけど

手に付けられないのなら

忙しくする必要性はあるのだろうか?

とふと思った。

 

忙という漢字は

「心を亡くす」と書くこともできる

よく聞くことだが

やりたいことでも忙しさがさえぎっている

ということかもしれない

 

●嫌なことの忙しさとは

好きなことができていない

●好きなことの忙しさは

やりたいことが手に付けられない

 どれも忙しさにさえぎられている

だから忙しいということは

極力避けるべきことだと思う

ならば

忙しいをやめて、一点集中が必要かもしれない

難しいと思うが

一番やりたいことが十分にできる

他にも優先順位をつけてやることなどがあり

これらのブログもあるので見てほしい\(-o-)/

 

kingukiruha2003.hatenablog.com

時間は有限であり

無駄を省くには

けっこう至難の業だけど

やってみる価値はあるのかもしれない。

 

ご覧いただきありがとうございました<m(__)m>