感情のコントローラー

落ち込むとき、悲しいとき、逃げたいとき、楽しいとき、挑戦したいとき

人ってなんでこんなにと考えるほど気分のアップダウンが激しい生き物だと思う

けして感情があるのは人間だけじゃないかもだけど

こんなに悩むのは地球上人間だけ

 f:id:kingukiruha2003:20210125175041p:plain我々のほうが悩んでますねん!!

 宇宙人は別ですけどね。

 

しかも人間は一日に驚きの約9000回決断をしているらしい。

知らず知らずのうちに

ご飯食べるかどうか、何を食べるか、寝るか、会社に行くのか

こんな小さな決断が山のように降り注いでいる

それに

人間関係や仕事での成果や経済面での大きな決断もプラスされる

本当に過労で倒れても仕方がない。

しょうがないからと言って無理やり体を働かせて病気になる

こんな悲しいことがあっていいんだろうか?

何のために働いているのか分からない

でもなんでそんなことが起きるのだろう

多分

・一つのことしか見えていない

・失うのが怖い

・自分を責めている

 があげられる

これは自分の感じたことそのままだ

違う道があるのにそれしか行かないとか、失敗してもう終わるんじゃないかとか、自分は頑張らなきゃダメなんだとか

そうすると、段々心身ともに弱っていく

まさに

よく心と体は通じ合っていると聞くが、本当らしい

ストレスがたまると体にも不調が起きる

体が傷つくと心も苦痛を伴う

まさに一心同体

声は人なり 言葉は人格なり | エムフルール フリーアナウンサー田巻華月のホームページ

 これからは

やっぱり自分は大事にしていこう!

悩むべきものはしっかりと考え

いらない悩みは、すぅーとスルーすればいいのかも🌥

結構コツがいるかもしれないけど、スルーのテクニックは重要

これから、いろいろな学びがあるけど自分をコントロールする感覚で

身に着けたことを生かしていきたい

 

ご覧いただきありがとうございました(*'▽')

 感謝感激朝ごはん🌞