戦争を止めるには、3つの方法しかない【危険】

f:id:kingukiruha2003:20220317190406j:image

どうもきんぐです。

 

ただいまロシアとウクライナの戦争が

世界中でニュースになっています。

 

僕は、戦争というのが教科書に載っている

昔話の時代の生まれたので

「かわいそう、大変だったんだな。」

くらいの感覚でした。

 

でも実際に戦争が起こると

理不尽で、恐ろしいものだと実感します。

 

そこで戦争をゼロにする方法を考えました。

 

絶対に無理ゲーだとしても、この方法で

💥世界から戦争という概念がなくなると思います。

 

自論や極論ですので

なるほどね、

くらいの感覚で見ていただければ幸いです。

 

※出てくるレベルは高いほど実行しやすく、戦争がなくなる

 

目次👇🏻

 

1.日本の「戦争をしない」と決めた憲法を世界版にする(レベル80

f:id:kingukiruha2003:20220317192323j:plain

日本という国は、

100%平和とは言い切れませんが、

他の国よりも平和なのは確かです

 

これを見てください👇🏻

第9条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 

前項の目的を達成するため、陸海空軍その他の戦力はこれを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

 

ソース画像を表示

ヒトラーみたいな人が首相にならない限り、

永久に戦争は行わないとあります。

 

これを全世界に配布すれば、

f:id:kingukiruha2003:20220317202023p:plain

金正恩みたいな人が首相にならない限り、

永久に戦争は行わないと

義務付けられるのではないでしょうか。

 

しかし、反乱があるなど

多くの危険を伴うと考えられますね(*_*)

 

2.どの国も利益を平等にする(レベル30)

ソース画像を表示

争いや対立の起こる1番の理由として、

食糧や資源の奪い合いによるものです。

古来では、獲物を仕留める狩場や耕作地を、

現代では、鉱物や燃料資源を求めて各国間で軋轢(争いなど)が生じます。

 

人は生きていくために食べ物を確保せねばならず、身の回りに食糧が無くなれば、当然、次の狩場に移動します。

引用:なぜ戦争が起きるのか?その具体的な状況を4つばかりあげてみる | Edtech & Inno

 

人間含む動物の争いは、

「自分よりも食料(利益)を多くをもっているからズルい( ゚Д゚)」という

恨み、妬み、嫉妬です。

 

だから皆利益を平等にして恨み、妬み、嫉妬をやめましょう!!

 

と、社会主義のようにはうまくはいきません。

 

理由としては

・途上国ではインフラが整備されていないこと

食料ならば生産しても流通に乗る前に傷んでしまい、廃棄せざるを得ない

十分な収入が得られない

・怠け者が増える

など、様々な要因があります。

 

利益を平等にしろと口で言うのは簡単ですが

いざやろうとすると何故か難しくなるのです。

 

もしできたら

・食料を超細かくして困っている国に渡す

・鉱山などのものは、国によって量を決める

・土地の広さを一定にする

無料でものを差し出す

・インフラを一定にする

でしょうか。

 

3.国とお金を無くす(レベル:45)

ソース画像を表示

利益を平等にすると似ていますが、

主な戦争の原因は

・民族

・政治

・宗教

・領土

・資源

であると言われます。

 

だから根本にある

お金

無くすのがいいのかなと思いました。

 

誰でしょうか?

自分の国やお金だと決めた人は。

 

凄く便利な反面

争いが生まれた原因になりますね(゚ω゚)

 

国境を作らず、

一つの世界に住んでいる人間という生物

ということになると、もっと沢山の人と仲良く出会えるかも知れません。

 

 

まとめ

・全世界に戦争をしない憲法を作る

・利益を各国平等にする

・国とお金を作らない

 

極論でしたが、

ご覧いただきありがとうございます。

 

争いは失うだけで、得られるものは誰かの反感だけですね。

 

それではまた今度👋