運ってあるのだろうか?

最悪なことが起きて運が悪いときや

良いことがあって今めちゃくちゃ運がついてるときとか

別に運を否定はしないけど

運任せっていうのもなんか違う気がする

嫌なことがあるのは自分が生きていれば必ず嫌なこともついてくるし

良いことも生きていれば必ずある

結局当たり前のことなのかもね…

それに昔から

神様のお陰で豊作になりましたとか、神様のいたずらで嵐が吹き荒れましたとか。

何か自然のことを神様がやったという人もいて

反対に、これは温室効果ガスなどのせいだと考える人もいる

 

本当に人それぞれだよな

神様だって願いは100%叶えられるわけでもないし

科学だって100%あっているとも限らない

だから

正確性がないからこそ、何かに頼ってしまうのは普通なのかも。

僕だって

神頼みで少しでもいいから運は欲しいし

科学的に正確なことも知りたい

 

でも本当に運ってあるんだろうか?

もしかしたら

運がない人は、ないと思い込んでいるだけで

運がある人は運があると思い込んでいるだけの簡単なことかもしれない

だって

運があると思い込む人は

くじを引いたとして、当たったらやっぱりもっているなと思うだけで

外れたとしても、これはもっと大きな運が来るんじゃないかと考える。

 

逆に運がない人は

当たってもこれはまぐれで次は不幸なことが起きるなとか

外れるとやっぱり自分って運がないんだなと落ち込む

 

僕の結論としては

運って自分で作っているだけでそもそも存在しなくて

運に頼るのも頼らないのもどっちも結局は変わらないんじゃないかなと思った。

だから、運とか神様とかじゃなくて自分の考え方も取り入れていければ確実性は上がるんじゃないかな?

人それぞれ、自分の試し方をチャレンジしていこう!!

 

ご覧くださりありがとうございました。(*´▽`*)